ゆらぎ を考える

物と心の融合を紐解く。@_@!

~ 内側について想う ~

f:id:pxh:20140607171410p:plain

外の現実世界は意識により事象が確定されてた世界。

内側の心の世界は

不確定な世界であると思います。

意志により体を媒体として外へと確定し、想いが形となる。

物理でいう、観察者効果というのは

正にこれに当てはまると思います。

物理の説明すると

長々とつまらなくなるので

簡単に言うと、

粒子を観測しないと、状態が雲のように広がっている。

粒子を観測したとたん、瞬時に場所が確定する。

波の顔と粒子の顔を持っている。

 

心の奥底、光源の元へ行けばいくほど

輪郭が薄くなり、なにがなにやらわからなくなる。

何が正解かもわからなくなる。

未来の青写真は心の表面近くで予想できそうであるが、

心の奥深くへ行けば行くほど、ボケてくる。

流れは内から外へ。内から外へ。

代謝していく。

私たち生き物は、光の内側と影の外側との境目で、色の世界で生きている。

流れは内から外へと。

内側の奥底では幹に繋がっているように思う。


おおまかに言えばそんな感じがする。

 


幹 『光』 - YouTube

 

↓ポチッ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ