ゆらぎ を考える

物と心の融合を紐解く。@_@!

『太陽』と『地球』との間

f:id:pxh:20140613221809p:plain

太陽と地球の距離は、本当に絶妙な位置にあります。

みなさん、勘違いされているかもしれませんが、

ほんのわずかに距離がズレただけでも生命は生きていられません。

それに、大気、水、磁力線、全てが奇跡的に揃っているんです。

その上で、気の遠くなるような時間をかけて生命が進化して現在に至ります。

例えるなら、

「ヒマラヤの山頂より糸を垂らして、麓にある針の穴に通すことよりも難しい」

有名なブッダのお言葉ですが、正にその通りだと思います。

それを象徴するかの如くその現象は数年に一度見られるのですが。

気づいた方いますでしょうか?

それは後日としまして。

 

だから、今を大切に生きなくてはと思うんです。

心臓が止まってから、しまったと想わないよう。

精一杯生きれたらいいですよね。

だから、周りを大切に調和が保たれるよう

微力ながら努力ですわ。

奇跡に感謝! 合掌。

 

↓ポチッ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ