ゆらぎ を考える

物と心の融合を紐解く。@_@!

❖基本的なことはやっとんかい !(`Д´)

人のことを言えた義理ではないので恐縮ではあるが、

先日からも言っているけど、

私達が生きている環境の偶然。

それを象徴しているのが『日食』。

太陽と月の見かけ上の大きさがほぼ同じという偶然。

それに気づいたら感謝せずにいられない。

 

では、まず、身近な所から感謝しないと。

それは、

『御先祖様』

感謝してますか?

自分もいずれそうなる所。

わかってるとおもっているが

忘れてませんでしょうか?

理解れば感謝せずにいられなくなる。

先祖供養がいかに大切であるか。

まずはそこからだと思います。

f:id:pxh:20140622124341j:plain

↑巣立ったばかりのツバメ、まだ親から餌をおねだり。

 

↓ポチッ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

-----------------------------------

個人的な感触であるが、

また何か動き出しそうな予感

がする

-----------------------------------