ゆらぎ を考える

物と心の融合を紐解く。@_@!

)゜O゜( !地震は必ず起る! )゜O゜(

f:id:pxh:20140621071659j:plain

地殻プレートが動いているが故に、地震は必ず起る。

地震は起きないでほしいと思うのであるが、

あまり長い間沈静化すると大地震の起る確率が高くなる。

考えてみれば当たり前。

 

地震は起きないでほしいと祈るのもいいが、

あまり平穏が続きすぎる程、

地震の巨大さは増加する。

 

何でもそうであるけど、

良いこともあれば

悪いこともある。

 

全ては波のようになっている。

よおく考えると当たり前。

 

よく、スピリチャルに、開運だなんだのあるけど

幸運を引き寄せても

それと反対の分の

不幸がやってくる。

 

勘違いせんようにせんと

いかんと思う。

 

願うとすれば、

小さな振幅で細切れに起ってもらいたい。

これが正解ではなかろうか。

 

地震も小さく細切れに。

少しずつ、プップップとガス抜きしてもらったら

臭くない

 

ついでなら、地殻プレートと停止させれば

地震は起きなくなるが。

そうはいかん。

地球の内部は灼熱地獄。

太古の衝突熱が地殻で熱をシャットアウトしているから

いわば、ポットのように保温されている。

地球の中心は核融合ではない。

 

現在、地球の内部の温度は急速に下がってきているそうで

いわば、熱が逃げていっている。

でも、内部の対流が無くなると地磁気も無くなるわけで、

そうなると、宇宙線や太陽の放射線が大量に降り注ぐことになる。

温度が下がっているといっても、影響が出てくるのは

はるか先のことではあるが。

 

その点をみても、地球は絶妙なバランスがとれた

奇跡の星であるなあと思う。

 

先日も言ったが、太陽と地球との距離の関係。

僅かにずれても生物は生きていられない。

 

木星の存在も大きい。

木星によって、太陽系から来る巨大な隕石を吸収してくれている。

 

本当に奇跡の星。

 

ここで、決定的な証拠であるが、

神秘的な現象がある。

 

それは、 『日食』

 

何が神秘的かって?

それは、見た目の大きさですわ。

太陽と月の見た目の大きさが殆ど同じである。

これは、全くの偶然であるんですわ。

 

地球の大気、水、土、温度、気圧、・・・

偶然に偶然が重なって今がある。

それは、

その反対の心の世界では

それ相応の想いが、大きな想いがあってこそ

現れたのであって、必然であるように思う。

 

『日食』はそれを象徴する現象ではなかろうか。

 

あなた方は祝福されて生まれてきたんだよ と。

 

それに気づいたら、

感謝せずにはいられない。

そうは思いませんかな。

 

感謝せんでもバチはあたらんが

分かってしまえばそうはいかんだろ。

 

 自然は親と一緒で、与え続けている。 

 

↓ポチッ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ