ゆらぎ を考える

物と心の融合を紐解く。@_@!

【日本語】=【音楽】

洋楽に劣ると思われている?日本語音楽。

しかし、日本語は音楽に特化した言語であるそうです。

なぜなら、

「かな」の一文字一文字が、

音符一つ一つに対応できるんです。

しかも、

母音が多い。

日本は少し控えめな所があるようで、母音もはっきりと

発音しない点は少しマイナスであるようですが。

 

もっと日本語の音楽を世界にアピールできればいいのですが。

「スキヤキ」は有名ですね。

外国の方からすると、なにを言っているのかわからないが

音の響きがいいみたいです。

最近では perfume が世界ツアーしましたね。

あと、初音ミクが流行りましたね。

 

昔々は短歌や俳句とか。

 

そんな所からも日本は神秘的な国だと思ってしまうのですが。

 

日本て、いい国だなと思いませんか。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ