ゆらぎ を考える

物と心の融合を紐解く。@_@!

宇宙の始まりは @_@?

f:id:pxh:20140608192306p:plain

突然で恐縮ですが。

宇宙の始まりについて考えてみます。

ビッグバンにより宇宙が誕生したというのが定説ですね。

そのビッグバンの前はというと、僅か数センチの

インフレーション宇宙でありました。

その前は?

その前は空間自体がありませんでした。

まさに無の状態!

そこに突然、一瞬にして数センチのインフレーション宇宙

ができました。

一瞬にしてエネルギーが分離したんですね。

ここで注意しなくてはならないのが、

なんにも無い所からエネルギーが生まれたのでなく

プラスとマイナスのエネルギーが突如分離したんです。

 

そこが着火点となって、衝撃となり、

物質と空間ができたんですね。

物質は引力として、

空間は斥力として、

分離したんですわ。

 

奇跡というか、私が思うに、その裏側に無量大数の想いが

現れたと。『選択』したんですね。この点については後日。

 

再度述べますが、エネルギーの総和はゼロです。

私達が生活に使っているのはエクセルギーです。

エクセルギーについても後日。

すべては、ゆらぎ、が モト だと私は思っております。

 

WMAP によって観測された宇宙マイクロ波背景放射の全天図には、宇宙の『ゆらぎ』、ムラが映しだされています。

 

先に飛んだ言い方でありますと、

すべては波。

 

しかし、物質は粒。

あれ?粒と波は、水と油じゃん。

でもね、素粒子物理では基本ですが、

例えば光は粒でもあり波でもあるんです。

相反するものが同居してるんです。

そういうものだ、と言い聞かせて理論を進めていますが。

根本的な、この問題は、現在でも解かれていません。

 

私の考えでは、

粒は物質。これは紛れもないです。

波は、心、想いのモトではないか?と。

 

↓ポチッ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ