ゆらぎ を考える

物と心の融合を紐解く。@_@!

ブログ デビュー @_@! 心と体

水と油が融合できるか?

というような表題になりましたが、

自分の想いをシェアしていきます。

どうか宜しくおねがいします。

 

ゆらぎ については、徐々に考えていきます。

 

さて、

心と体。釈迦に説法かもしれませんが、もう一度立ち返って見てみようかと思います。

今、生きていると感じている時点、所はどこか。

今、目の前に広がる現実社会なり、3次元の世界。その中に自分が有り、存在していると感じている。

現実世界とは反対にスピリチャルという精神世界があります。いわば、心の世界。

現実世界にあるのは体。精神世界にあるのは心。といえると思います。

そんなに難しく言わなくても誰でも分かっていることだと思います。

 

では詳しく、生きていると意識している所はどこか。

私が思うに、心と体が交わった所だと思います。

具体的に言うと、目の前に見えている現実の世界。

そのまん丸く写っている目の前と反対側、つまり後ろ側が心の世界。

その前と後ろとのちょうど接点が今、生きていると感じている自分。


体と心は生きている限り分離できない、と思います。

心と体が交わっている所に意識というのが存在するともいえる、と思います。

分離したら死、ということになります。

わかったような、わからんような話になりましたが、言っていることは単純なことですわ。

 

これからの話しですが、物理、数学の世界が入ってきますが、出来る限りわかり

やすくしていこうかなと思っております。できるかな?

f:id:pxh:20140607175050j:plain

 ↓ポチッ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ