ゆらぎ を考える

物と心の融合を紐解く。@_@!

掃除洗濯して『選択』 @_@!

f:id:pxh:20140607171410p:plain

昨日は心と体についてでした。

心、つまり想いを体を動かして表現する。

体はそのインターフェースですね。

で、私達ができることとは、

よおく考えると、『選択』しかできないんですね。

何もない無から物質(質量)を作り出せるような人ってサイババぐらいですわ。

自分が想っていることを形にして表現すること、選択して動くことだけ

だと思います。

想いは『無限』ですわ。

物質は『有限』だと思います。

え!物質も無限ではないのかいな、と普通おもわれますが、

良く、無限の宇宙とか言いますが、良く考えると

宇宙には限りがありますね。今、まさに空間ができつつあり、

宇宙も膨張しておりますが、質量はどれくらいあるかは計測可能ですわ。

 

上の図ですが、

中心は何処をイメージしているか。

中心は『心』をイメージしてみました。

中心の『心』、無限の想いから発せられ、

外界との境界線で『選択』し、外へ向けて表現する。

白から黒への境界線は白黒のグラデーションではなく、

 ゆらいでいるので

白から黒への境界線は、カラーグラデーション

生き物、それぞれ個性があり、

カラフルですわ。

それをイメージしました。

それだけではないんですが。

 

図の中心を『太陽』として、

外の黒色を宇宙とみると、

その境界線の カラーグラデーションは

そう、地球ですわ。

絶妙なバランスで壊れないのが正に『奇跡』ですが

エネルギーの流れは

中心から外へ流れている。

新陳代謝していますね。

それだけではないんですが。

外にも意味を持たせたけどそれは後日にします。

 

心身共に掃除洗濯して素直な気持ちで、調和を大切にし、

『選択』してACTして、新陳代謝して

いこうではあーりませんか。

奇跡に感謝!合掌。

 

↓ポチッ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ